よくあるご質問(FAQ)


<回答>

Q.月1回でも大丈夫ですか?

⇒はい。月に1回訪問の契約も可能です。その場合、ご依頼の内容によってお見積り致しますので、お気軽にお問い合わせください。

Q.スポットでも依頼出来ますか?

⇒誠に申し訳ございません。出向型『社内SE』は定期的に訪問することで、IT面をバックアップ致しますので、スポットでのご依頼では、良い効果が望めないと思われますので、定期的な訪問をお勧めしております。
ただ、内容によりましては、スポットでお手伝い出来ることもございますので、お問い合わせください。

Q.パソコンの調子がおかしいとき、すぐに来てくれますか?

⇒ご契約をいただいているお客様のパソコンはじめ、IT環境の調子がおかしいときには、電話やメール、ご訪問で迅速に対応致します。

Q.パソコンの動きが遅いんだけど、なんとかなりますか?

⇒パソコンの動きが遅い理由は様々です。その理由を調査し、改善案をご提案いたします。
 これまでにも飛躍的に作業効率の良くなったお客さまが多数いらっしゃいます。

Q.パソコンを教えてもらえるんですか?

⇒パソコン初心者の方への出張講習などは、別途ご契約で行っております。お気軽にお問い合わせください。

Q.コストの削減ってどんなことをするんですか?

⇒IT関連の設備・インフラ等ランニングコストに関する様々な契約には、専門家でないとわかりにくいことも多くあると思います。実際に必要以上のコストをかけていらっしゃるケースも多く見られますので、様々な視点から見直しを致します。

Q.システムを導入したいと考えてるんですが。

⇒すでにご依頼の業者が決まっていらっしゃる場合には、開発のためのアドバイス、業者との打ち合わせの代行などを致します。まだ、業者が決まっていらっしゃらない場合には、業者選びからお手伝い致します。
弊社で開発可能な場合もございます。その場合は、別途お見積り致します。

Q.こちらの都合で、月4回訪問の契約が月3回になってしまった場合、料金はどうなりますか?

⇒料金体系は、基本的に月毎の定期契約ですので、回数に関係なく、一律のご請求となります。
ご訪問が契約回数より少なくなることもございますし、緊急時など場合によっては、契約回数を超えてご訪問することもございます。
『月○回』は、あくまで目安と考えていただき、超過分、不足分はお客様とご相談しながら柔軟に対応させていただきます。

Q.緊急時の対応で契約回数よりかなり多く来てもらった場合料金はどうなりますか?

⇒緊急時などの対応で、月の訪問回数や持ち帰り作業量が大幅に超過してしまう場合、『他の月と調整する』『超過料金を頂く』など、お客様とご相談のうえ対応させていただきます。

Q.契約は月毎の更新ですか?

⇒ご契約は基本的に1年単位となります。