出向社内SE・パソコンサポートの業務の流れ(例)

  • お打ち合わせとIT環境の調査
  • お打ち合わせと
    IT環境の調査

  • ・お客様のご希望や、懸案事項等のヒアング。
    ・パソコン・周辺機器・ネットワーク等の環境調査。

  • レポート提出
  • レポート提出

  • ・お打ち合わせの件についてのご報告。
    ・IT環境の改善案等のご提案。

  • メンテナンス、環境整備
  • メンテナンス
    環境整備

  • ・パソコン、サーバのメンテナンス
    ・システムの解析、障害調査
    ・環境の改善
    ・バックアップ
    ・必要に応じて設備やシステム等の改変や導入
    ・関連の契約事項(ネットワーク等)契約の見直し

  • 定期訪問、緊急時の対応
  • 定期訪問
    緊急時の対応

  • ご希望の日時・サイクルで定期訪問し、
    メンテナンスやお打ち合わせを致します。
    また、トラブル発生時には迅速に対応致します。

    ※担当の状況によりご希望の日時にお伺い出来ない場合もございます。
    ※お伺いの日時・回数は、お打ち合わせによって決定します。